人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末あれこれ

金曜日。
息子、保育園での最後の祖父母交流会。
芋掘りですけど。
祖父母交流会だけど、参加できるところは親も参加。
今年もたくさんの参加でにぎやかでした。
親子で芋掘りする事なんてもう無いでしょう。
寂しい。

土曜日。
いつもの土曜日。
かと思ったら、夜に少しハプニングがあったけどすぐに解決。

日曜日。
先月、実母が二週間弱だけど初めての入院。
何しろ初めての事だったので本人・家族がとっても不安な日々を過ごしてました。
が、症状も軽くあっという間に退院。
その快気祝いを兼ねて「ろっかぽっか」に行って来ました。
プライベートプランという個室風呂付きの部屋を予約。
この日を息子はとっても楽しみにしてて、ずっと「楽しみ~」って言ってました。
実両親+姪っ子一人とは現地で待ち合わせ。
何回も行った事があったけど、個室がどこにあるか知りませんでした。
10人は余裕で過ごせる部屋に通され、すっかり旅行気分。
週末あれこれ_a0131033_08493204.jpg
立派な個室風呂でした。
お湯ももったいぐらい出てました。
母親以外は大浴場。
料理が運ばれる時間まで過ごし、部屋へ。
週末あれこれ_a0131033_08575054.jpg
                     (食べた後なので汚くてごめんなさい)
大人一人3000円、小学生一人2000円のプラン。
息子にはレストランに注文したお子様ラーメンセット。
追加注文も自由です。
休日は三時間までだけど、かなりゆっくりできました。
両親は食後にまた部屋のお風呂に入ったしね。
子供達はその間ロビーでゲームや遊具で遊んでました。
平日は5時間らしいですよ。
このプラン、良いと思います。
実家経由で15時30分頃帰宅。
家に帰ってからもポッカポカ。
雪降る前にもう一回行きたいなー。



by nonomiku | 2017-10-16 08:59 | Comments(0)
<< 昨日の事 週末あれこれ >>