人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後

昨日、学校から登校時は
・保護者等が車で送る
・保護者等と一緒に登校
・近所に住んでる児童と集団登校
でお願いしますというメールが届きました。
もちろん全児童ではなく、クマの危険がある地域だけです。
我が家は車で。
子供達は大喜び。( ̄▽ ̄;)

今朝は至る所に市役所職員と小学校の先生方が立ってました。
出没した場所の県道沿いに息子の担任が一人で立ってたんだけど、危ないから!
今日は午後から小学校に行くので言わなきゃ。( ̄▽ ̄;)

クマも行きたくて行ってるわけじゃないんだよね。
ちゃんと戻れればいいんだけど。





by nonomiku | 2018-07-10 09:35 | Comments(2)
Commented by JADE at 2018-07-10 16:33 x
日報さんの記事では猟友会も出したのに見つからないみたい。
今はどこにいるんですかね。。。。
無事にどこかに去ったなら一番いいんですが、それを証明できる手だてがない。三沢公園も近いのにホタル見学会もあるし.....う~む。
Commented by nonomiku at 2018-07-11 11:35
JADEさん>
今朝は昨日より見守ってる職員が少なかったような?
明日は市役所の職員いないんじゃ?って感じです。
昨日の下校時は危険地域の子達は先生が付き添っての集団下校でした。
昨日はクラブ活動の日で、公園を使って行うクラブは校庭で。
確認はしてないけど、学校が終わってから公園で遊んでる子はいなかったと思う。
安全確認ができないからいつまでこういう状況が続くんでしょう?
とりあえず今週一杯は車で登校かな?
<< 多分、買う。 ( ̄▽ ̄;)!!!! >>